今朝起こった悲劇

妻は、マイルやポイントに関して全く無知で、持ってるクレカは私の家族カード。楽天カードすら持っていない、無垢なる存在です。
そんな妻に、マイルの凄さを説いても馬の耳に念仏なわけで、理解してもらおうとも思っていません。行く行くは、ポイントサイトを妻の名前で利用しようと画策してますが(^^;)
しかし、今朝・・・。
次女の遠征の送迎中に、コンビニで朝食を買いたい、となりました。最近コンビニといえば、ファミマでTポイントを貯めています。
当然ファミマに寄り、「これで買っておいで」とファミマTポイントカードを渡しました。
買い物が終わり、朝食を食べながらクルマで走りだすと、靴下を買い忘れたと言います。
またファミマにより、カードを渡しました。
すると、買い物を終えた妻が

「足りなかったから現金も使ったよ(^^)」

「???・・・・・ファッ!?」

ポイントを全て使われてしまいました(T^T)

「そんなに怒ることないじゃーん、カード渡されたから使っただけじゃん」と言い放つ妻。

「クレカを渡したんだから、当然クレジットで買うでしょ!?マイルに替えようと貯めてたんだよ!」と言っても、「そんなの分かんないよ」と悪びれる素振りもありません(>_<)ゞ

家族に理解されないまま、この怒りをどこにぶつけて良いかわからず、途方に暮れている今日この頃です(T^T)

※初めてスマホから投稿してみました。